人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2009年インテリア・トレンド

愛読雑誌のひとつ

2009年インテリア・トレンド_e0026812_19462894.jpg


Schoener Wohnen、直訳すると「美しき住まい」?
に、2009年のインテリアトレンドがキーワードとともに紹介されていたので、
ここでもいくつかを。


「エレガンス」

2009年インテリア・トレンド_e0026812_195037.jpg


ポイントは、光沢感と、モダンスタイルの暖炉。
暖炉が再び人気急上昇の感があります。
この冬、多くのインテリアショップで目立っていました。
昨年のtendenceでも、最新技術を使った暖炉などの展示が目立っていましたね。


「白」

2009年インテリア・トレンド_e0026812_19561819.jpg


白には時間を超えたエレガントさ、柔軟性がある、との捉え方。
軽くてフレッシュな感じは、今シーズンのメインカラーになるようです。

そしてこの白のトレンドは、先週のPaperworldのトレンドレポートによると、
バリエーションを効かせて、今後も続くようです。


「XLサイズの照明」

2009年インテリア・トレンド_e0026812_2012670.jpg


大きなインパクトのある、実用性も兼ねたアイテムを部屋のアクセントに、
というのが大きなトレンドの流れなのかもしれません。

クリスマスワールドのトレンドにも、オールシーズンアイテムとして、
今回、「XXLサイズの花瓶」というのが挙がっていました。

この雑誌は一般消費者向けのインテリア雑誌、ですが、
こうしたトレンドは、ちゃんと昨年のtendenceをはじめとした見本市
での空気を吸収しているんだな~ と、面白いですね。


この雑誌の後半にはアジアン・ミックスのコーディネートも
出ていたので、また今度、紹介しますね。


見本市のファイナルレポートも、近日中に見ていただけるようにしたいと
思っています。どうかお楽しみに☆
by ensemblau | 2009-02-09 20:07

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau