人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

本の価格

来週より、フランクフルトでブックメッセ開催です。
準備もいよいよ大詰め!の時期ですね。

ヨーロッパ各国での書籍の価格について、ちょっと紹介します。

まず、ドイツ。
ハードカバーの平均価格は 26.77ユーロ。
ペーパーバックは 11.62ユーロ。

隣国のフランスは、
ハードカバー 15.23ユーロ。
ペーパーバック 5.10ユーロ。

スペインの場合は、ハードカバーのみのデータはなく、
ハードカバーとペーパーバックあわせての平均価格が 12.72ユーロ。
ペーパーバックのみは 5.45ユーロ。

英国は、為替換算の影響もありますがユーロにすると、
ハードカバー 24.94ユーロ
ペーパーバック(ソフトカバー) 11.90ユーロ。

今、欧州で開催されるほとんどの見本市で注目市場とされるロシアの場合、
ハードカバー 4.79ユーロ
ペーパーバック 1.53ユーロ だそうです。

日本でも話題になったカジュアルウェア・ショップ 
H&Mのタグでは、ユーロ表示で一律価格が示されている一方で、
(商品によっては国別に多少の値段設定を変えているものもあるようですが)

本の値段、たとえばドイツとフランスでもかなり違うのが興味深いですね。


弊社でお手伝いさせていただいているマーケット調査、
生活者視点の生きた洞察力と、小回りの利く柔軟さで
大変ご好評いただいております。(ありがとうございます!)

いつでもお気軽に、お問い合わせください。
by ensemblau | 2008-10-07 16:24

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau