2008年 02月 19日
Ambiente goes City
昨年もお伝えしましたが、ambienteの定番イベントになりつつある
Ambiente goes City
メッセフランクフルトで開催される業界関係者専門のambienteと同時期に、
開催地フランクフルトの市街のショップでambienteの出展企業とタイアップした
ディスプレイが展開されました。
メッセでのambienteが専門家対象であるのに対し、こちらのAmbiente goes Cityは、
専門家に加えエンドユーザーである市民も対象です。
こちらはフランクフルトの中心地にあるデパート
Galaria KaufhofでのKahlaのディスプレイ
春、イースターを連想させるテーブルセッティング。
ハイセンスなバスグッズを中心に人気のDecor-Watherでは、
"sweet home"がテーマ
モダンなデザインのキッチン、リビンググッズの揃うForm im Raumでは、
今年も人気のフェルト製品に加えカラートレンドを生かしたディスプレイ
昨年、実際に街でどんな風に開催されているかこちらのブログで紹介したかったの
ですが、実は昨年は、実際のところはあまり目につく形では見えなかったのです。
で、今年。去年よりもずっと浸透してきた感があります!
ambienteは業界内での認知度の高さはトップですが、ブックフェアやモーターショウ
に比べると一般レベルでの認知度はまだまだ高くなれそうな位置のようです。
このAmbiente goes City、まだまだこれから発展しそうで楽しみですし、
そのことでambiente自体の価値もますます上がりそうで要注目です!
Ambiente goes City
メッセフランクフルトで開催される業界関係者専門のambienteと同時期に、
開催地フランクフルトの市街のショップでambienteの出展企業とタイアップした
ディスプレイが展開されました。
メッセでのambienteが専門家対象であるのに対し、こちらのAmbiente goes Cityは、
専門家に加えエンドユーザーである市民も対象です。
こちらはフランクフルトの中心地にあるデパート
Galaria KaufhofでのKahlaのディスプレイ
春、イースターを連想させるテーブルセッティング。
ハイセンスなバスグッズを中心に人気のDecor-Watherでは、
"sweet home"がテーマ
モダンなデザインのキッチン、リビンググッズの揃うForm im Raumでは、
今年も人気のフェルト製品に加えカラートレンドを生かしたディスプレイ
昨年、実際に街でどんな風に開催されているかこちらのブログで紹介したかったの
ですが、実は昨年は、実際のところはあまり目につく形では見えなかったのです。
で、今年。去年よりもずっと浸透してきた感があります!
ambienteは業界内での認知度の高さはトップですが、ブックフェアやモーターショウ
に比べると一般レベルでの認知度はまだまだ高くなれそうな位置のようです。
このAmbiente goes City、まだまだこれから発展しそうで楽しみですし、
そのことでambiente自体の価値もますます上がりそうで要注目です!
by ensemblau
| 2008-02-19 14:45