人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ノンストップショッピング

昨日、目についた広告。

フランクフルト郊外にある大型ショッピングモール Nordwestzentrum
(ドイツ在住日本人の間では「ノルド」と呼ばれて親しまれています(多分))で、

38時間 ノンストップショッピング


カメラは持っていなかったので写真はありませんが、詳細はこちらのサイトにあります。

昨日、金曜日の午前10時から土曜日の夜12時まで、ずーっとお店が開いているそうです。

まるで24時間テレビ状態!
ステージ上でのイベントも休みなく予定されていて、この模様はラジオでずっと生中継して
いるようです。

私がドイツに来た頃は、土曜日はお店は午後2時、遅くとも4時には閉まってしまうので、
土曜だというのに早起きして買い物に出かけていた覚えがありますが、
(それ以前は、もっと短かったんですよね!)

昨年のワールドカップ時に営業時間延長して成功したのに気をよくしたのか、
でも、あんまりにも、極端!
電車やバスも、特別に深夜運行しているみたいです。

11月といえばクリスマス商戦本格化の時。フランクフルト中心部のデパート、専門店の
多くも、この日曜日は特別に営業するところが多く、どこも力が入っていそうです。

でも、夜中じゅう営業、というのはちょっと。。。

多分、店員さん、みんな、ものすごく不機嫌な顔で応対しているんでしょうね(笑
by ensemblau | 2007-11-03 11:51

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau