人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

第2回欧州通信サロン、ありがとうございました!

火曜日の欧州通信サロン、おかげさまで大変好評の会となりました。

皆さん、ありがとうございます!

第2回欧州通信サロン、ありがとうございました!_e0026812_13543597.jpg















「私が一番輝く色:パーソナルカラー」
というテーマで ミッタークろみさん がお話くださいました、カラーとイメージ、
そしてライフスタイル、という大切でとっても役に立つトピックス。

サロンのレポートは、こちらをご覧くださいね。
http://www.newsletter.ne.jp/cgi-bin/html.cgi?mid=3856&file=3856_0.doc

私自身も数週間前にろみさんのカラーコンサルティングを受けさせていただいて、
洋服のコーディネートについて開眼!しただけではなく、
日常生活でも、ホッと気分転換、リラックスするタイミング、のようなものが
わかってきたような気がしています。
ご参加くださった皆さんにも、ろみさんのお話からこういう感覚が
きっと伝わっていると思います。

サロン開催の日はここのところ続く雨の日の中でも特に激しい大雨。
ドイツ鉄道のストの影響もあって、ご参加を楽しみにされていた方が会場にこられない、
という残念なこともありましたが、そんな中、
27名の方にご参加いただき、大変盛況なサロンになりました。
ご参加くださいまして、ありがとうございます!

第2回欧州通信サロン、ありがとうございました!_e0026812_1356675.jpg今回のサロンに「おやつタイム」をプレゼントしてくださったメガネのパリミキ フランクフルト店の今西さん、ご自身のお仕事に大変役立つから勉強したい、とおっしゃってろみさんのセミナーにもご参加くださいました。また、サングラスのトレンド、人気ブランド、そしてグラスの色が目に与える影響についてのお話には、ついつい聞き入ってしまいました。
普段は明るく楽しく場を盛り上げてくださる今西さんのお仕事に対する真摯な姿が垣間見られ、また、いただいた質問やコメントのおかげでサロンの内容もより充実しました。

今西さん、ありがとうございました!

第2回欧州通信サロン、ありがとうございました!_e0026812_13562849.jpg














ご提供くださいましたケーキも大好評!ごちそうさまでした!
今西さんの好感度、ググ~ンとアップ!!!でしたよ♪

第2回欧州通信サロン、ありがとうございました!_e0026812_13595340.jpg












いつもながら素敵なろみさん、さすが、すばらしいプレゼンテーションでした!
今回のサロンのタイトルを考えていたときも、「私に似合う色:パーソナルカラー」というのが
原タイトルだったのですが、ろみさんのご提案で「一番似合う色」としただけで、
ググッとイメージが膨らんできて感動しました。
すばらしいお話、ありがとうございました!

第2回欧州通信サロン、ありがとうございました!_e0026812_1357581.jpg
後半の実践編では、Mさんにモデルになっていただき、実際に色布をあててみて、印象が変わる!ところを皆さんにご実感いただきました。

ご覧くださっていた参加者のみなさんからは、「もうちょっと実体験をしてみたかった」という声もいただきました。今度、何らかの形で提供させていただきたいと思います。

ろみさん、また相談にのってくださいね!




サロン終了後のアンケートでは、またまた心温まる励ましの声をいただきました。
いくつか紹介させてください。

「“色”と“生活”がしっかり関係しているのが理解できました」

「ろみ先生のお話、すばらしかったです」

「カラーコンサルティングと聞いても、とっかかりがない気がしていたのですが、
お話を聞いてとても興味がわきました。新しい分野に触れていくきっかけをもら
 い嬉しかったです」

「全体の雰囲気が和やかでとても良かったと思います」

「会場も、進行も、雰囲気もすべて良かったです」

「カラーコーディネートの会らしく、机の上のバラの花など配慮されていて素敵で
した。」

「普段 子連れですと行きたくてもなかなか行けなかったので、とても嬉しかった
です。」

本当にありがとうございました!!!

そしてまた、今回は「辛口のコメントくださいね!」とお願いしていたので、なるほど!
と気づかせていただいたこともたくさんありました。ありがとうございます。
今後しっかり改善していき、よりお役に立てる楽しいサロンにしていきたいと思います。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします!

by ensemblau | 2007-07-06 14:06

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau