人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

風邪の季節。お大事に

ドイツへ来て初めて!ぐらいの高熱で寝込んでしまいました。
メールへの返信が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

こんなに熱が出るなんて、もしやインフルエンザ? と思い病院にも行きましたが、
どうやらインフルエンザではないよう。
風邪の季節。お大事に_e0026812_2326199.jpg

今週中は、仕事をしてはいけませんよ!
と、証明書 Arbeitsunfaehigkeitsbescheinigung をお医者さんからいただきました。
この証明書があると、通常 会社にお勤めの人は証明書に記された期間中、出勤する
ことが許されないのです。
多少の風邪なら休まないで会社へ行く、という空気の日本とはこの点 大きく異なりますね。

ただ、私のような場合はそんなに悠長に休んでいることもできず、熱が少し下がって起きて
いられるようになった今日から再開です。
でも確かに能率は良くないので、能率あがらないならしっかり休んですっきりしてから
会社にでなさい、というドイツ的考え方も一理あるかも、などと体が弱っているせいか(?)
思ってしまいます。

お忙しい中 お問合せをくださった皆様、返事が遅れてしまい申し訳ございません。
この遅れはすぐ取り戻すように何倍もの馬力でがんばっていきますので、
どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

ドイツでもこの季節、インフルエンザが流行中のようです。
どうか皆さん、お体ご自愛ください。
by ensemblau | 2007-01-12 23:36

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau