人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Bionade

Bionade_e0026812_10182447.jpg最近、おしゃれ目なカフェやバーのメニューでよく見るようになったBionade(ビオナーデ)という飲み物です。
ノンアルコール飲料、名前はレモネード(ドイツではリモナーデと言います)に由来していますが、砂糖や添加物などは不使用、Bioの素材のみを使い、ビールの製法を応用して開発された、体にも環境にもやさしい飲み物として、徐々に人気が高まっています。
いつも行くBioのスーパーでも扱いはじめたので、早速購入しました。
写真は、ライチー風味のもの。さっぱりしていて、ほんのり甘くて、少し、ポカリスエットにも似た味、アイソトニック効果(といいながら何だかよくわかっていません。すみません!)もあるそうです。


日本ほどではありませんが、ドイツでもやはり健康志向は静かなブーム。
添加物がなく、自然な素材を使って、体にやさしい、健康面で効果がある、というものが好まれるようです。

このBionadeは、ボトルのデザインも少しレトロな雰囲気が漂ってかわいい感じです。ドイツのBio、オーガニック関連の商品はデザイン性がいまひとつ、なものが多い中、Bionadeがおしゃれなお店で採用されているのは、その商品コンセプトだけではなくデザイン性も大きいのでは、と思います。
by ensemblau | 2006-07-29 10:33

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau