人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

常に前進

常に前進_e0026812_15461838.jpg


息子が補助なし自転車に乗る練習をはじめました。

最初はバランスのとり方がわからずなかなか進むことができませんでしたが、
ふとした拍子にコツをつかんだらしく、突然ピューッと、一人でこぎ始めました。

ところが今度はよそ見をした時にペダルを踏んでいた足まで止まり、そのまま転倒!

それでも何度も転んでは起き、転んでは起き、を繰り返しながら、
すこしずつ上達してきました。

ちゃんと前を見て足をしっかり動かしてこぎ続ければ、転ばないね。

そう息子に話していたのですが、これは自転車だけに限ったことではありませんね。

ビジネスの世界でも、同じことが言える気がします。
しっかり焦点を合わせて、常に前に進む努力を続けていると、自然にバランスがとれるように
なって、よりスピードも加速してくる。

最近、そんな風に感じる場面が増えてきました。
by ensemblau | 2006-04-10 15:51

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau