人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フルートの音色の秘密

昨日 火曜日から、フランクフルトの名物メッセのひとつ、ミュージックメッセが開催中です。

出展社の方と一緒に、ザクセンハウゼンのトルコ料理屋さんに行ってきました。
Tandureという名前の、フレンドリーなお店。お料理も美味しくて、とってもオススメです。

お土産にいただきました、Benoit Fromangerというフランス人フルート奏者のCDです。
フルートの澄んだ音色、心が洗われるようです!

フルートの音色の秘密_e0026812_16293655.jpg

フルートって、優雅な楽器のイメージが強いですが、実際には、もの凄い肺活量を必要と
する楽器なんだそうです。肺活量を高めるトレーニングのおかげで、フルート奏者は強靭な
腹筋をお持ちとのこと。ダイエットにいい、かも?
池の上を優雅に泳ぎながらも、水中では必死に水を掻いている白鳥のイメージですね。
by ensemblau | 2006-03-30 16:18

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau