2016年 05月 19日
ドイツ企業の見本市戦略
こんにちは、アンサンブラウの青山です。
今日は ドイツの見本市関連データを紹介します。
ドイツ見本市協会による調査によると、2016年~2017年にドイツ企業が見本市・展示会への出展を計画している回数は平均で8.6回だそうです。
これは国内外の出展回数を合わせたもので、ドイツ国内での出展は平均4.8回。
国外展示会への出展は3.5回。
年商155億円(1億2500万ユーロ・現レートでの概算です)以上の大企業になると、国内外平均で22回、国内11回、国外13回と大きく跳ね上がります。
一回の出展にかける予算は、平均約500万円。
予算は企業規模による差が大きく、年商155億以上の企業での平均は一回あたり約1800万円であるのに対し、
中小企業では約370万円となっています。
国際展示会では、ドイツ企業だけが競合ではないことも多いと思いますが、「ホーム」企業であるドイツ企業に負けないよう、私たちでしっかり、日本企業のお客様のお役に立てるよう頑張ります!
☆ドイツ見本市でのご出展効果アップを期待されるなら、ぜひ私たちをお役立てください!
お問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ☺
by ensemblau
| 2016-05-19 17:07
| マーケティング