人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Christmasworld / Paperworld / Creativeworld 2015

先週は、メッセ・フランクフルトにてChristmasworld、PaperworldそしてCreativeworld という3つの消費財見本市が同時開催されていました。

既に今年末のクリスマスを目指したラインナップの「Christmasworld」。
屋内インテリアとしての装飾グッズはもちろん、テーブルウエアやフラワー・ガーデン用品まで…どこもかしこも「クリスマス!」という雰囲気。ついこの前クリスマスが終わったばかりなのに、もう今年の12月を想像してしまう不思議な魅力を持っていました。

一方、文房具やグリーティングカード、ラッピング用品などを展示していた「Paperworld」。
この見本市で初めて紹介される商品も多く、どれもこれも手に取ってじっくり見入ってしまうものもあれば、「ぷっ!」と吹き出しつつもそのアイデアに感心させられるものありました。

見本市・展示会という仕事に携わることができる者として本当に嬉しいのは、こうした「作り手」が何ヶ月も、何年も掛けて生み出してきた大切な商品の華々しいデビューの瞬間に立ち会えることですね。どの子(商品)も、どんどん世界へ羽ばたいていけますように!とわが子を見守るような気分になってしまいます。

そして、自分で何かを「作る」人にとってはたまらないのが「Creativeworld」。
老舗の大手メーカーも、いまだにファンを飽きさせない新製品・技術の展示が来場者の目をしっかり捕まえていました。

こんな3つの見本市が1枚のチケットで全て視て回ることができる、この時期のフランクフルト。
でも、会場は8ホールに分かれていますので、とてもとても1日では視て回ることはできませんよ。

さて、この見本市でも、2015/16年のトレンドを中心としたテーマで幾つものセミナーが開かれていました。
その他にも、国際的にも有名なラッピングの達人による実演が日に2、3度開催され、またギャレリアという明るいガラス張りの通路部分を広く使った「The Ice Hotel」という特別プレゼンテーションにも多くの人たちが足を運んでいました。

メッセ・フランクフルトでは、年が明けてから大規模の見本市が次々と開催されていますが、まだまだ続きますので、どうぞお楽しみに!
(M.Y.)
Christmasworld / Paperworld / Creativeworld 2015_e0026812_23410888.jpg
Christmasworld / Paperworld / Creativeworld 2015_e0026812_23403698.jpg
2月のフランクフルトの朝はとても寒いのですが、
空気がピン!と張りつめて気合が入ります。


by ensemblau | 2015-02-09 01:29 | 見本市・イベント

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau