人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドイツ女子サッカーリーグに熊谷選手デビュー!

火曜日になって週末のことを書いて恐縮ですが、
日曜日はドイツの女子サッカーリーグの開幕日でした。

フランクフルトのチーム1.FFC Frankfurtで、熊谷選手が
デビューされました!

1.FFC Frankfurtは、うちの息子がお世話になっているサッカー
クラブ(男子の別クラブ)とスタジアムやクラブハウスを共有して
いるチームなので、我が家にとっては大変身近に感じさせて
もらっているチーム。
これまでも時々、天気の良い日にピクニック気分で観戦にいって
いました。

この日曜日は大雨、雷雨でしたが、熊谷選手を応援したくて
行ってきました。

観客席にはなんと! ドイツ・サッカー協会のツバンチガー会長、
ドイツ女子代表チームのシルビア・ナイド監督がいました!!!
私服姿のナイド監督、カッコよくって、年を重ねた女性が綺麗に
見えるポイントはスタイルなんだな~と実感。
私も体鍛えなくっちゃ・・・と、心に決めました。

と、そんな豪華ゲストを迎えての開幕戦、試合前のアナウンスでは、
「ワールドカップで優勝した日本代表チームから、素晴らしい
選手がわがチームに加入しました!」
と、しっかりと、熊谷選手の紹介もしてくれていました。

試合はフランクフルトが3-0で圧勝!熊谷選手も活躍していました!

こうして同じドイツでがんばって活躍している方を目の前で拝見させ
ていただけると、元気がでますね。
また、ぜひ応援にいきたいと思います。

ドイツ在住の方、ドイツへご出張にこられる方もぜひ!
今シーズンの試合スケジュールはこちらで確認できます。
女子サッカーはまだ、男子ほどの人気ではないので、当日券でも
大丈夫、チケット代も一番良い席で8ユーロとお得だし、気軽に
楽しめておすすめです。
フランクフルトは場所的にも市の中心部にあるのでアクセスも楽です。
by ensemblau | 2011-08-23 16:29

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau