人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビリーの欧州マーケティング

こんにちは、アンサンブラウの青山香織です。
ずい分寒くなってきました~

冬になり、息子のサッカーが室内での夜間トレーニングになったのを機に、
迎えに行きながら隣接するスポーツクラブで私もフィットネス、再開しました。

春~秋の多忙シーズンに足が遠のいていました・・・

時間的な都合から参加しているのはETBというコース。
またまたドイツのお得意スリーレターコードの略称ですが、
正式な呼び名は、"European Tae Bo"といいます。

ヨーロッパ式 Tae Bo ということですが、Tae Boって?
日本ではあまり聞き覚えないですよね。

アジアの格闘技を応用したトレーニングなのですが、
このTae Boの仕掛け人はなんと、あのビリーなのです。

あのビリーって?  
と、一瞬考える時間が必要なぐらい懐かしい存在になってしまいましたが、
数年前、日本でブームになっていた「ビリーズ・ブートキャンプ」の「ビリー隊長」こと、
ビリー・ブランクス氏のことです。

日本でブートキャンプが大人気だったのとほぼ同時期に、
こちら欧州では、アジアの格闘技にインスピレーションを得たというTae Boを売り込んで、
日本ほどの大ブームではないけれど、今もフィットネス界のトレンドのひとつとして注目され、
ヨーロッパ式など応用版も登場する人気ぶりです。

日本では、アメリカの軍隊式トレーニングを応用したブートキャンプ。
欧州では、アジアの格闘技を応用した Tae Bo。

ターゲット別の商品展開、ローカライゼーションに成功したビリー、
おそらく優秀なマーケティングアドバイザーがついているのでしょうね。


さてこのETB、1時間のプログラムですが、ボクシングのペースで
軽くジャンプしながら筋トレしたりとかなり!ハードです。
でも、がんばれば、美しい筋肉が程良くついた体型になるそうなので、
これで来年の夏には、筋肉スジ足の欧州マダムを目指します!?
by ensemblau | 2009-11-12 21:06

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau