人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シーズン開幕

ドイツのサッカー ブンデスリーガのシーズンが開幕。
週末は、2部リーグではありますが、FSVフランクフルトの開幕戦に
「ご招待」されたので行ってきました。

シーズン開幕_e0026812_16483745.jpg


ご招待といっても、実は子供だけ。息子がお世話になっているサッカー
教室はこのチームの傘下なので。
結局、親がこうしてついて行くのだから、実際のところは集客作戦にのっただけなんだけど。

でも、お日さまの下で飲むビールは美味しかった♪



この夏3週間、息子は朝から夕方までサッカー教室。
終了後はそのまま、サッカー教室の友だちとサッカーし続けて、帰って
夕ご飯食べて眠る、というサイクル。
お昼ごはん(息子曰くゴチソウらしい・・・・何と比べているのか)も飲物も
ユニフォームまで!全部サッカー教室で用意してくれるので、このまま
ずーっとサッカー教室にいってもらいたいくなる程。


夏休み最終日は宿題のことで泣きをみるのは確実だけど、
おかげ様で私は、これまでの夏よりグンと仕事に集中できる環境。

3年前の夏、夏休みの子供の預け先手配に奔走、仕事の打ち合せは
深夜、それからPCに向かって仕上げて、を一緒に繰り返していたY岡と、
恒例になった深夜の電話で、
「いつか、子供達が成長して手がかからなくなったら、そのときは、もう、
ガンガン進みましょう」
と話していたのですが、その「いつか」の到来を実感する今年の夏休みです。

もちろん子供のことは、時間的・物理的な手が軽減しただけで、今後は
もっと精神的・内面的なことが重要になってくるとは思うけど、
この節目、私たちの新シーズン開幕!です。
by ensemblau | 2009-08-10 17:21

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau