人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

二-センさん

週末はアンネ・二ーセンさんが訪ねて来てくれました。

今、メールマガジンでも紹介させてもらっている
日独ビジネスコミュニケーション・コンサルタントの二-センさん。
普段はハンブルグを拠点にご活躍なので、普段の仕事の話は
メールや電話、クライアントのオフィス近くで待ち合わせて、
ということになるので、業務連絡優先、という感じなので、
こんな風にゆっくりお茶を飲んでガールズトーク
(・・・といっても二ーセンさんも私も同い年、ガールズなのか?)
に花を咲かせることで、よりお互いへの理解も深まって、
うれしいひと時でした。

二-センさんいわく、私の印象は、初めと今とでは、大きく違って、
こんなに違う人も珍しい・・・とのこと。

初めて会った時は、おっとりした人だなー、という印象。

・・・つまりは、トロそうだな~ ということでしょうね。。。よく言われます...

息子の学校の母友達にもよく
「あなたこれで、お仕事出来てるの?大丈夫?」
といわれることが・・・


ところが一緒に仕事を進めていくと、エネルギーとアイディアに溢れていて
と、自分で書くのは何だか妙ですが・・・

強い066.gif人だ! という印象に。


こうした評価は、二ーセンさんだけでなく、お仕事でお世話になった方
に後で良く言われるのです。
褒めてくださっているのか、「第一印象は頼りなかったよ」ということなのか、
でもまずはちょっと第一印象、もっとしっかりしなくてはね、と心に誓いました。
by ensemblau | 2009-03-10 14:51

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau