人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

decorate life トレンド編

引き続き decorate life ファイナルレポートより紹介します。

来たるシーズンのメイントレンドはやはり、

ナチュラルビューティー

そして、understatement(控えめ、抑えた、という感じ)。

石、木などの自然素材とシルバー、ステンレス、鉄、ガラスなどを組み合わせた
エレガントな演出に注目が。

テイストとしては、手作り感のあるもの、詩的なイメージを醸し出すもの人気が
高まっています。


色のトレンドは、

ベーシックカラーとして白、ベージュ、茶がナチュラル感を出すものとして
依然人気が高く、

その一方で、ロイヤルグレイが、「新しい黒」として注目されています。


秋冬シーズンの差し色としてはプルーン色に注目。

Tendenceの見本市会場にもこの色のブースデコレーションが溢れていましたね。


来年の春夏トレンドカラーは、明るい黄色と緑。

そして、トレンドアニマル(!)は、「うさぎ」だそうです。

来年のヨーロッパのイースターシーズンのイメージがこれで、はっきりしてきますね。
by ensemblau | 2008-07-10 13:19

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau