人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

decorate life ファイナルリポートより

昨日までメッセフランクフルトで開催されていた
新コンセプトのメッセ、decorate life。

ファイナルリポートによると、来場者数は合計で70,000名でした。

ご存知の方も多いと思いますが、このdecorate lifeは、
昨年まで別々に開催されていたメッセ・イベント(主軸はTendenceとCollectione)が同時開催となった見本市です。
昨年のTendenceの来場者数は80,000名。
Collectioneは6,000名。

来場者の数だけで見れば、個別開催よりも減少ということになります。

「数だけ」と書いたので、では、質ではどうか、という点について。

興味深いのは、35パーセントがドイツ国外からの来場者であった点で、
これは、たとえば昨年のtendenceの国外来場者率30%よりもさらに上昇しています。
特に多かったのは、イタリア、ポルトガル、トルコ、フランス、スイス。
来場者サーベイでは、これら国外からの来場者の88%が今回のdecorate lifeに対し満足感を示しています。


decorate life、来年は7月3日より7日まで、メッセフランクフルトで開催されます。


明日は、トレンドについて一部紹介しますね。
by ensemblau | 2008-07-09 16:07

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau