人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お誕生 おめでとうございます♪

お友だちからの出産報告が続けて2件!
みんな、母子ともに元気とのこと、

ご出産 おめでとうございま~す!!!

まずは赤ちゃんもおとなしい今のうちに体力回復して、
これからの赤ちゃんとの暮らし、楽しんでくださいね~♪

J-Frauのメンバー Yさんからも出産報告いただきました。
無事出産!となるまでの大~変 な時についてレポート
くださいましたが、

大丈夫!大丈夫!そんな痛みはすぐ忘れます!

私も、生まれたての子供を手渡され戸惑った、
不思議な気持ちは今でも覚えていますが、
その直前の苦しみ、大変だったんだろうとは思いますが、
感覚に少しも残っていないもの。。。

以前、精神科医のお客様がおっしゃっていましたが、

人間はつらいことを忘れるという知恵を持っているから、
生きていける。

そうです。

確かに、仕事でもつらい思い、大変な思い、苦い思いって
何度も味わっていますが、
その痛みをいつまでも引きずることって、ないですよね。
だから何度もくり返してしまう、のかな・・・一応 学んでいるつもりですが・・・

赤ちゃん誕生の場合は、どんな痛みをも超える嬉しさが
そこにはあるわけですから、上手くできていますねぇ。

仕事も、いろいろあっても、無事完了したときの喜び、
充実感があるから、がんばれるのだと思います。

さぁ、今日もがんばろう!

お誕生 おめでとうございます♪_e0026812_17381734.jpg
3月14日はホワイトデー、
といっても、ここドイツではそんな習慣、ありません。

でも、今年は、いただいてしまいました!

お気遣い、ありがとうございます!!
by ensemblau | 2007-03-14 21:09

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau