人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワールド オブ イベンツ

ワールド オブ イベンツ_e0026812_2253086.jpg

イベントプランナー向けの業界メッセWorld of Eventsが、お隣の町のヴィースバーデン
で開かれました。

イベント業界のサプライヤー、イベント機材のレンタル会社からケータリング会社、ギブア
ウェイのメーカー、そして司会者・パフォーマーと、イベントには欠かせない様々な要素の
今、最先端の流れを感じることができます。

今年、ケータリングで目に付いたのは、チョコレートフォンデュ。
最近、ケータリング会社にパフォーマンス性のあるデザートメニューを提案してもらうと、
かならずこのチョコレートフォンデュです。串にさされたフルーツにゲストが自分でチョコレート
を絡めて食べる、というものですが、チョコレートが滝のように流れる機械でデモンストレー
ションしているブースが多く、目立ちました。トレンドのひとつですね。

また、昨年の弊社のクリスマスカードでも追求してみましたが、デジタル技術の進歩は、
様々なビジュアルツールに大きな変革をもたらし始めているな、と驚き、感激する場にいくつ
か出会いました。
今後のメッセブースの装飾等で生かせそうで楽しみです。
こうして得た新しい可能性・情報は我社の財産として蓄積され、それを基にユニークな提案
ができるスタッフがたくさんいる、それが私たちの強みです!
見本市ブース、パーティのマンネリ化に悩まれていらっしゃる方、どうぞお気軽にご相談くださいね。

昨年は日本出張中で出席できず、1年ぶりの出席になりましたが、気がつくと、いつの間にか知り合いの人が驚くほど増えていました。
初めてこのメッセに来た時は、まだ誰も知る人もなく孤独にブースを見て回ったものでしたが、今年は、色々なところで声をかけられ、振り向くと一緒に仕事をしたことがある人、お世話になった人・・・と、話がはずみました。
このメッセに参加している日本人、アジア系の人間は私だけ、ということもあってどうも目についたようですが、こんなところでもアンサンブラウが確実に前進していることを深く感じることができました。
by ensemblau | 2007-01-18 22:21

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau