人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

公共交通機関のグループ用チケット

こんにちは、アンサンブラウ見本市チームです。
サッカーが国民的スポーツのドイツ、もちろん現在はワールドカップ(ドイツ語ではヴェルトマイスターシャフト/Weltmeisterschaft、略してWM)で大変盛り上がっています。
先週土曜日はドイツチームの試合があったのですが、ゲームの真っ最中に近所のスーパーへ出かけたところ、他のお客さんはゼロ…。
その様子の話をしていたレジの店員さんも「で、今どうなってる?まだ同点のまま?」と、かなり試合が気になっているようでした。
そして結果は無事、ゲーム終了間際にドイツチームが決勝点を入れて勝利!前回の優勝チームでもあり、特に期待が高まる中で一戦目はまさかの負けを喫してしまったので、ようやく一安心と言ったところでしょうか。
日本チームもいい調子で来ていますし、引き続きW杯から目が離せません!

公共交通機関のグループ用チケット_e0026812_19140818.jpg
この時期はスポーツバーのようなお店だけでなく、普通のレストランでも特設スクリーンやテレビを用意して、W杯の試合を観戦できるようにしているところがたくさんあります。


さて今回の本題ですが、ドイツご出張情報シリーズとして、公共交通機関のグループチケットをご紹介したいと思います。
ご視察等でドイツ各都市にお越しの際、その街の一日乗車券を購入されることもあるかと思いますが、お一人用の一日乗車券の他に、グループ用の一日乗車券というものが存在するというのはご存知でしたでしょうか?
ドイツ語ではグルッペンカルテ/Gruppenkarteなどと呼ばれ、一枚で最大5人まで利用できるケースが多いこのチケット、人数によってはそれぞれが一枚ずつ一日乗車券を購入するよりもかなりお得になりますので、複数で一日ずっと一緒に動かれるという場合には、是非一度探してみてください!

公共交通機関のグループ用チケット_e0026812_19142353.jpg
上がハンブルクの、下がドレスデンのグループチケット(どちらも5人までのタイプ)。
ドレスデンのものは小グループ用チケット(クライングルッペンカルテ/Kleingruppenkarte)という名前になっています。
なおご利用条件等は各都市によって異なりますので、内容をよくご確認の上ご購入ください。



☆読んでくださってありがとうございます☆
弊社のウェブサイトも、ぜひご覧ください!





by ensemblau | 2018-06-27 07:12 | 見本市・イベント

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau