人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜まつり in シンガポール

こんにちは!熱帯特派員@シンガポールです。
本社ドイツも暖かい季節を迎えはじめたため、ビデオ会議で「暑い~」と言って浮いてしまうことも少なくなってきました。

シンガポールの大人気観光名所ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでは先週末までの約1か月間、桜祭りが開催されていました。
桜まつり in シンガポール_e0026812_11211757.jpg
こんな暑い国で桜大丈夫?って思いますよね。
大丈夫!ここには巨大な温室、じゃなくて冷室っていうのでしょうか、寒冷地の植物でも元気でいられる屋内ガーデンがあるのです。

中に入るとこんな感じ。
桜まつり in シンガポール_e0026812_11254937.jpg
ヤシの木と桜が共存するシュールな空間。
この写真だとあまりスゴイ!という感じが伝わらないかもしれませんが、会場には日本から株ごと送られた全部で100本以上の様々な種類の桜が咲き乱れて圧巻でしたた。

こんなオブジェもあって、自撮りのメッカに。
桜まつり in シンガポール_e0026812_11311411.jpg

こんな素敵なお茶室も。
桜まつり in シンガポール_e0026812_11323532.jpg
お茶室では茶道のデモンストレーションもされていたのですが、のんびり出かけて行ったら、もう終わっていました・・・

開催期間中はちょうどイースター休暇と、中国の清明節の休暇が重なり、東西ダブルのホリデーシーズンであったこともあり、ものすごい数の観光客で溢れていて、歩くのも大変なぐらいでした。
桜だけでなく、日本の桜の名所各地のプロモーションもあったり、シンガポール国民だけでなく、世界各国のお金に余裕があって旅行が好きな方へのベストなアピールの場になっていたと思います。

会場には日本食の屋台もあり、食事をすることができるシーティングエリアも用意されてたのですが、
桜まつり in シンガポール_e0026812_11521525.jpg
赤い布がかけられた台はベンチで、ここに座ってもらう想定だったと思うのですが、みなさん日本の花見気分なのか、ベンチをテーブル代わりに床にぺったり座っていました。
利用されているのは偶然なのかアジアの国の方たちばかり。あーこの感覚、わかるわかる!床が落ち着くんだよね~ とホッコリしました。


タイや台湾など他のアジアの国々でも桜まつりは開催されているそうで、アジアでの日本の桜ブーム、まだまだ伸びそうです。

☆読んでくださってありがとうございます☆
弊社のウェブサイトも、ぜひご覧ください!


by ensemblau | 2018-04-12 16:44 | 熱帯特派員

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau