NEW POST

IMEX2017

IMEX2017


こんにちは、アンサンブラウの由美子です。

5月16日~18日までフランクフルトメッセにて開催されました欧州最大規模の観光・イベント産業のトレードショーの一つとなっているIMEXThe Worldwide Exhibition for Incentive Travel, Meetings and Eventsを訪れました。

e0026812_23575427.jpg

会場はホール8と9のみ、ホール入口でレジストレーションカードを見せて入場します。

入口で早速目に留まったのは、日本ブースの宣伝広告一色であったこと。

係員にお断りして写真を撮らせていただきました。


e0026812_23584203.jpg
e0026812_23590199.jpg

ちなみにレジストレーションカードを留めて、首から掛けるストラップはオーストラリアブース宣伝でした

e0026812_23575918.jpg


ホール内は前もってアポイントを取っている来場者が多いことから、混雑した様子はなく、比較的各国ごとにブースはまとまっており、またインターナショナルホテルは独自のブースを構えるなどしていましたが、さすが観光・イベント産業のショー、誘致にあたり、国や地域色を醸し出した民族衣装、ノベルティやイベント、全てが魅力的に映りました。タイのブースでは、直径20CMほどのペーパー素材の色とりどりのパラソルに、民族衣装に身を包んだ女性が、その場で花の絵などを描いてくれるようで、来場者の長蛇の列ができていました。

ホールの奥の方に、直線美を活かし淡い色調の木材に白と赤をポイントとしたジャパンパビリオンがあり、全国から集まった出展者の方々が、生き生きと商談をされていました。

自分達の何を売り込むか、オリジナリティを競い合うIMEX。

毎年開催されるこの場で、是非今後への繋がりを作っていただきたいと心から思いました。


日本ブースのギブアウェイ


e0026812_23591314.jpg

来年のIMEXは2018年5月15日~17日の3日間です。

http://www.imex-frankfurt.com/


[PR]
by ensemblau | 2017-05-24 09:00 | 見本市・イベント | Comments(0)

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau