NEW POST

札幌ラーメン「匠」フランクフルト店

こんにちは、アンサンブラウの由美子です。

今回は、フランクフルトメッセ近くに今年3月にオープンしたばかりのラーメン店、

札幌ラーメン「匠」をご紹介します。デュッセルドルフでは既にお馴染のお店でしたが、

ここフランクフルトにも出店されました!

e0026812_20330910.jpg


フランクフルトメッセからは徒歩5以内、店内はこじんまりしていますが、カウンターと、

ゆとりを持ったテーブル席が並んでいま。外にもテーブル席を設けていますので、

天気の良い日は外に座っても良いかもしれません。

メニューには基本のラーメン以外に、カレー、丼もの、そしてお供となるギョーザ、

枝豆、鶏のから揚げなどがあります。


e0026812_20331634.jpg
e0026812_20332001.jpg

私は、辛ネギ醤油ラーメンと麻辣白湯(Mala Tori Paitanと言い、

コリアンダーが入っています)を注文しました。

スープの種類は大きく分けて3種類。醤油・塩味、味噌味そして坦々・白湯味で、

縮れ麺は歯ごたえがあり、どのスープと絡まってとても美味しいです。

坦々や白湯のスープはかなり濃厚で食べごたえがありますが、

麻辣鶏白湯はスープの中のフレッシュなパクチーが口の中をさっぱりさせてくれます

甘いものは別腹、食後にデザートがほしいと思いましたが、みたらし団子はあるものの、

アイスがないのがちょっと残念でし

ラーメンが恋しくなったら、是非行ってみてください

https://www.facebook.com/TakumiFrankfurt/

お店ではスタンプカード用意しています。10ポイント、20ポイントと貯まると、

 餃子やラーメンを無料にしてくれます。月曜と木曜はスタンプを2です


[PR]
by ensemblau | 2017-05-10 09:00 | グルメ・ショップ情報 | Comments(0)

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau