NEW POST

メッセで、ヨーロッパ旅行で、必須アイテム!! ~必要なものは現地調達編~

こんにちは。アンサンブラウのリリアです。

今回は、ドイツの「マツキヨ」的存在、ドラックストアのDM(ディーエム・デーエム) https://www.dm.de/ で買えるメッセ旅行便利グッツをご紹介します。

フランクフルトメッセ隣のショッピングモール、スカイラインプラザ https://www.skylineplaza.de/en/home/ にも入っております。

メッセ内は、想像以上に乾燥しています。飛行機の機内も同様です。こんな時は・・・


e0026812_20225955.jpg

こちら リコラのハーブキャンディー http://www.ricola.com/de-de

私はこの、レモン&ミントキャンディーが一番のお気に入り。

袋入りのものもあるのですが、カバンや、ポーチの中にスッキリ入るこの小さな箱入りが便利だなぁと思います。個々に包装はされていないので、箱の中から一粒出してサクッと口に入れられて簡単。しかも、湿気の多い日本でも飴同士はくっつかず、いつまでもサラサラしています。これは、私の母もお土産で大量に買って帰るほどの、バラ配り系必須アイテム

それでも、喉が痛くなってしまった・・・。風邪ひいたかも?の時は


e0026812_20234907.jpg

Husten tee 咳用 ハーブティー

色々なハーブティーを試しましたが、これはハーブが苦手な方にも飲みやすいお味。

風邪の引きかけにお勧めです。150mlのお湯を注ぎ、10分はしっかり待ってから飲んでくださいね。

そして、時差で眠れない!ホテルの枕が合わない・・・等、なかなか眠れない方の為に

e0026812_20242121.jpg


Gute Nacht Tee グッドナイトティー 通称(私の中で)「よく寝るティー」

これは、不眠症で苦しんでいる日本の母の為に15種類ぐらいのGute Nacht Teeを買って帰り、飲み比べた結果、私の中でのNo.1です!ハーブもきつくなく、ほんのりとした甘さ、香りがスッキリしています。普通にお味が美味しいので、お昼に飲むと、本当に眠くなってしまい、お昼寝してしまうほどの効き目!?これは、他のお薬など飲まれている方は、併用は避けてくださいとのこと。

上記3アイテムは、私がdmでリピート買いしているトップ3です。

ご自分用に、お土産に、是非ともご活用くださいね。



[PR]
by ensemblau | 2017-03-01 20:33 | グルメ・ショップ情報 | Comments(0)

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau