人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オンラインチケット

サッカーの話題は自粛(!)していたのですが、今、地元フランクフルトでは
ものすごい盛り上がりになっていますので、今回だけ。

フランクフルトの地元チーム、アイントラハトは、今シーズン、なんと現在の
ところ、ブンデスリーガで2位、素晴らしいことです!

オンラインチケット_e0026812_22122281.jpg


家では朝食の時に地元ラジオ局を聞いているのですが、「来年はチャンピオンズリーグだ~!!!」と、もう、すごい盛り上がりです。

その好調さの主戦力となっているのが、乾選手!

ということで、今シーズン始まってから3度もホームの試合を応援に行ってしまいました。

が、先週末のこと。
スタジアムの入り口に並んでチケットを出すと、


・・・どうしたことか、朝プリントしてもってきたオンラインチケット、
前の試合の時のチケット・・・でした。

オロオロしながらチケット売り場の窓口に向かって、そうだ、注文した時のメールが、
と、携帯電話の画面で見せながら、横でブーブー言ってる子供をなだめているうちに、

「はい、楽しんできてくださいね!」

と、窓口の方、笑顔でチケット再発行してくれました。
助かった~無事、観戦してきました!

チケットがオンラインになってくれていてよかった、と思ったひと時でした。
ますますアイントラハトファンになってしまいました。

最近はメッセも殆どの場合オンラインでのチケット購入やバウチャー引き落としが可能に
なって、便利になりました。
こうしたシステム化されたサービスになると、ドイツはすごいですね。
by ensemblau | 2012-10-02 22:41

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau