2012年 08月 02日
サッカー欧州選手権 その後
前回、オリンピックのキャンペーンを紹介しましたが、ドイツ企業にとって
オリンピックより大きなプロモーション機会として見込まれていたのが
サッカーの欧州選手権。
優勝候補のひとつに挙げられていたドイツ代表ですが、準決勝でまたもや
イタリアにあっさり敗退してしまいました。
決勝進出を見込んですでに準備されていたキャンペーンは中止、様々な
タイアップ商品も未だお店に売れないまま残っていたり、代表選手やファン
だけでなく、広告主企業にとっても大きな打撃でした。
でも、こんな風にそれを逆手に生かす企業も。
家電量販店MediaMarktが、ドイツがイタリアに負けた翌日に出した広告。
昨日、テレビを窓から投げ捨てた皆さんへ
今週土曜日まで 32か月ローン無利息融資!
と書かれています。
本当にテレビを投げ捨てたかどうかはともかく、ユーモアとしてはなかなか良いですね。
オリンピックより大きなプロモーション機会として見込まれていたのが
サッカーの欧州選手権。
優勝候補のひとつに挙げられていたドイツ代表ですが、準決勝でまたもや
イタリアにあっさり敗退してしまいました。
決勝進出を見込んですでに準備されていたキャンペーンは中止、様々な
タイアップ商品も未だお店に売れないまま残っていたり、代表選手やファン
だけでなく、広告主企業にとっても大きな打撃でした。
でも、こんな風にそれを逆手に生かす企業も。
家電量販店MediaMarktが、ドイツがイタリアに負けた翌日に出した広告。
昨日、テレビを窓から投げ捨てた皆さんへ
今週土曜日まで 32か月ローン無利息融資!
と書かれています。
本当にテレビを投げ捨てたかどうかはともかく、ユーモアとしてはなかなか良いですね。
by ensemblau
| 2012-08-02 05:18