人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オリンピックプロモーション

ロンドンオリンピック、昨夜はちょうどテレビをつけると競泳の決勝が中継されていて、
寺川選手、鈴木選手、入江選手の入賞シーンを見ることができました!
日本選手の活躍をここドイツのテレビで見られるのは、とても嬉しく、誇らしく思えます。

今回のオリンピック、ドイツは開催前のメダル獲得予想の時点からあまり楽観的では
なく、現時点でのメダル獲得数は1つ。
そのせいなのか、先月のサッカー欧州選手権に比べて広告・マーケティングの世界でもオリンピックの取り扱いはやや消極的でありますが、そうした中、注目されているのはプロクター&ギャンブル社のキャンペーン広告です。




P&G社では今年の初めより"Thank You, Mom"キャンペーンを開始、日本では女子サッカーの澤選手、ドイツでは水泳界のスター選手、と各国で同時に、グローバル&ローカライズしたプロモーションを展開しています。
オリンピックで活躍している選手たちは、元々選手として生まれてきたのではない、そういう風に育てられたのだ、素晴らしい選手に育ててくれたお母さんに感謝しよう、と、同社のメインターゲットである母親層へのアピールを強めています。

私も未熟ながら母親でもあるので、上記のフィルムを見ると励まされます。
私の息子もこの夏、オリンピックに出場、活躍する選手からすると小さな小さな目標ですが、本人にしてみればとても大きな目標に挑戦しています。
子供たちの新しい挑戦を支えているのは母親だけでなく、父親、家族、先生、コーチ、友人・・・・と、多くの方達のおかげであるのが現実ですが、その一員として応援しています。
そして、私もこの夏、また新しいことに挑戦しています!
by ensemblau | 2012-07-31 19:14

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau