人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「日本に"YES"と言おう」キャンペーン

「日本に\"YES\"と言おう」キャンペーン_e0026812_20401850.jpg



デュッセルドルフの職業学校が先導し、屋外広告を利用して、
「日本に"Yes"と言おう」と呼びかけるキャンペーン、"JA ZU JAPAN"。

"Ja”は、日本語で「はい!」の意味です。

Japanの文字で埋め尽くされた赤い丸が日の丸をイメージ。

このポスターが、デュッセルドルフを中心に、公共交通機関の停車駅や大通りに
面した広告用看板、全部で300か所に展示されました。

下に書かれたメッセージは、

「ああ、日本!私たちは日本の震災でお亡くなりになった方たちに哀悼の意を表し、
犠牲者の皆さんのことを案じています。どうか、国全体が一丸となって、この困難を
克服してください。私たち(と日本と)の友情関係150周年を迎えた今、心から、
日本に対して"Yes"と言います。」


日本の報道だけからの情報では、ドイツは原発への神経質さがどこの国よりも
目立ち、日本への援助についても冷たいイメージがうまれてしまっているようで
すが、実際のドイツでは、こうして私たちに暖かな目を向けてくれている人が
たくさんいるのです。
by ensemblau | 2011-08-30 12:44

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau