人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホリスター

お店に行列ができるなんて、ここドイツでは珍しいことなのですが、
フランクフルトに一昨年オープンしたショッピンクセンターに行くと、
いつも行列ができている店があって。
しかも並んでいるのは、10代、20代の若い人が主。

ホリスターという、米国・カリフォルニア初のカジュアルウェア・
ショップです。

初めはタイ料理? と思ってしまうような店構えなのです。
入口には、海水パンツ(という言い方でいいのか?)のサーファー
風お兄さんが笑顔で立っていて、うーん、これは入りにくいな・・・
と思いながらも、好奇心には勝てず、お兄さんが店頭に立たなく
なった秋におそるおそる入店してみたものの、人ごみに押されて
その時は見学だけになってしまっていました。が、最近になって、
そういえば、あのTシャツかわいかったな、ちょうどお友達の10代
のお嬢さんにオンラインショップもあると教えてもらったので、
オンラインで買ってしまおう、とトライしたら、

Tシャツは24ユーロとそれ程高くはないのですが、送料がなんと、
32ユーロ!家から自転車でも行けるお店で買えるものを、送料
32ユーロもかけて買うことは主婦にはできず、冬のセールもひと
段落した今週末、もう一度足を運びました。

店内に入ると、ディスコ、じゃなかった、クラブ風音楽がガンガン
かかっていて、オリジナルのオーデコロンの香りがいっぱい。
洋服屋さんなのに店内は薄暗くて、動線は意図的に悪くして混雑感
→いつも行列ができてるイメージを打ち出してるのかしら、と思える
ような配置。
店員のお兄さんは、ちょっと目が合うとニッコリ笑顔で「ハーイ!」
と笑いかけてくるしで、何だかドイツじゃない空間でした。
(あ、うす暗いのだけはドイツも同じかな)
開店直後の一番すいている時間だったのに、主に10代の女の子が
試着室には長ーい列を作っていて、ものすごい混雑ぶり。
ドイツでも今は特に若い世代にとって、アメリカンブランドは何でも
すごい人気ですね。

今回はその混雑の中、がんばって、購入しました!
ホリスター_e0026812_057134.jpg

来週から、テニスの練習にこれ着ます。
私のサエないテニスが、これで変わるかも?

ついでに、夫にも
ホリスター_e0026812_057595.jpg

これ買うんだったら、オンラインで自分のだけ買った方が安かった・・・と、後で冷静になって気づきました。

by ensemblau | 2011-01-10 01:05

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau