人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドイツの冬支度は足元から

ここ数日は少し暖かいものの、ドイツはすっかり涼しく、
というよりも、もう、冬の気配です。
朝夕はもう、みんなコートを着ています。
こちらでは、寒くなるとコートとともに足元もブーツや
しっかりした靴に代わり、軽めの靴を履いていると、
寒々しく、ちょっとみすぼらしい感じ、になってしまいますね。
薄着の人でも足元はしっかり防寒モードです。

私のお気に入り、自宅でのくつろぎソックス。
ドイツの冬支度は足元から_e0026812_1246384.jpg

すでに毛羽立っていて、おはずかしいです。。。
ドイツの下着メーカーFALKEのもので、肌触りだけでなく
右足には”R”、左足には”L”と書かれているのも楽しくて
和みます。

ただ今お気に入りのFALKEですが、最近 街でも見かける
この、男性用冬コレクションの広告はちょっと・・・
ドイツの冬支度は足元から_e0026812_136471.jpg

インパクトは大きいですが、これがセクシーだな、かっこいいな、
と素直に思うには、時間がかかりそうです。

ただ、最近発見したのですが、どうも、男性用冬の靴下の主流は、
ハイソックスのようです。この広告のような色ではありませんが、
黒・グレーといったビジネスモードの男性用ハイソックスが、冬に
なるとFALKEのお店にズラッと並んでいます。
by ensemblau | 2010-10-07 13:18

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau