人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドイツ花粉症

ここのところ夏のような陽気。昨日の最高気温は25度です。
となると、困るのが花粉症の症状。
そうです、ドイツにもしっかり花粉症あります。

普段は薬を飲めば大丈夫なのですが、昨日は大変でした。
電話で話していても、相手の方にお聞き苦しくて申し訳なく、
電話で話した内容を再度メールで送る状況。
気がつくと、メールの送信数がいつもの8倍!

メールは普段、朝、昼、夜と決まった時間帯にまとめてチェックして
いるのですが、こうなるとほぼ一日中メールソフトを開いている状態で、
ちょっと能率的にどうなんだろう、という一日になってしまい反省です。
今日からは少し花粉も落ち着くようなので、ひと安心ですが。

ドイツで花粉症にお悩みの方、私はこのサイト便利に使っています。
郵便番号を入力すると、先3日間の花粉の飛散予報が花粉の種類ごとに表示されます。
ま、花粉が多いからといってスケジュールを変更できるわけではないのですが、
心の準備?としてこの季節はよくチェックしています。
by ensemblau | 2009-04-16 13:12

欧州とアジアでの海外展開を、「チームワーク」と「現地力」を活かし、全力でサポートしています。見本市、通訳・翻訳、PR、イベント、市場調査等お役立てください! www.ensemblau.com 


by ensemblau